今日は地下鉄栄町駅で宣伝でした 平岡だいすけ 2016年2月19日

朝、いつものように宣伝しました。今日は札幌市地下鉄栄町駅前です。

北海道5区補欠選挙

札幌東区選出の宮川じゅん道議は4月24日投票の衆議院北海道5区補欠選挙についてお話ししました。

 ご承知のように、日本共産党は2015年8月に候補を決め選挙活動を行ってきました。
しかし、「安倍政権を許せない」の立場から、「戦争法廃止、立憲主義と民主主義を貫くこと」で合意し、橋本候補の立候補を取り下げ、日本共産党は池田まき候補を支援する事にしました。

2000万署名

わたしは戦争法廃止のために2000万署名などの運動を広げましょうと呼びかけました。

「2000万署名」とは戦争法案に反対する多く団体、著名人、政党などが、安倍内閣に対して「戦争法の廃止」と「立憲主義原則の堅持」を訴えて、これに賛同できる署名を大規模に集める活動です。日本共産党はこの運動に賛同、参加しています。

この運動は、どなたでも参加できます。「署名用紙」

とても寒い日が続きましたが、今朝は気温0度くらい、風もなし!宣伝日和です。
(^^)/ 今日も元気で行ってらっしゃい~!